トップページに戻る


パソコンショップMK
中古販売・買取について


「メールの返事が来ない」というお客様へ
【中古販売】

■ソフト(CD-ROM / DVD-ROM盤面)および箱・マニュアル・内容物の状態は購入前に確認していただくことができます。ご遠慮なさらずに、店員までお気軽にお申し出ください。
■お探しのソフトが見当たらない場合は、店員までお尋ねください。お電話・メールでのお問い合わせも承っております。
→メール:
※諸事情により、メール・お電話での価格お問い合わせは、一日につきお一人様5件までとさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、どうかご了承ください。

■当店に在庫のあるソフトのメールでのお取り置きは承っておりますが、期間はご注文を受けました翌日から3日以内とさせていただきます。
 どうしても当店までご来店できない事情がありました場合は、お電話かメールをいただければ、更に3日間延長させていただきます。
 ただし、発売して間もない在庫希少ソフト、およびレアリティーの高いソフトに関しては、お取り置き期間を制限させていただいたり、お取り置き自体をお断りさせていただくことがございます。

■当店に在庫のない中古ソフトのお取り置きは承っておりません。ご了承ください。(新品ソフトのお取り寄せは可能となっております)

■一部中古ソフトの通販始めました!こちらのページの「メールでのお申し込み」をご参考ください!


【中古買取(店頭)】 ※試験的に通信買取を始めました。こちらをご参考ください。

■現在買取を行っているものは、
●PC用ゲームソフト
●PC用業務・実用系ソフト
●家庭用ゲーム機ソフト
●DVDソフト全般
●PC・ゲーム機本体・周辺機器、関連書籍・音楽CD
●そのほか、ゲーム・PCに関するもの
 などとなっております。
上記にあるもの以外でも、当店までお持ちいただくか、お問い合わせをいただければ査定を行わせていただきます。

※上記にあるものでも、当店として商品価値が認められないものに関しては買取をお断りさせていただきます。
※当店にて買取ができないものに関しましては、基本的にお持ち帰りいただいております。ご希望であれば当方で処分いたしますが、処分作業が困難なもの、また分量が多いものに関しましては、お断りさせていただいたり、作業料金をいただく場合がございます。ご了承ください。

●Windows系美少女ゲームの買取価格は、ほとんどのソフトが発売一週間以内であれば、定価の半額前後の価格となります。
 品薄ソフトはさらに高値になります。

●在庫過多のソフトは発売一週間以内でも定価の半額未満になる場合がございます。ご心配な方は、店頭・お電話・メールなどでお問い合わせください。 →メール:
業務用・実用系ソフト店頭査定のみとさせていただいております。

※当店にお越しいただいた際の査定においてお電話やメールにてお問い合わせした際の買取額と違った場合は、その旨を店員までお申し出ください。(お問い合わせいただいた際の記録は、全て店員連絡用のノートに記録しております)  ほとんどの場合は、ご返答いたしました当日中であれば、基本的に価格の変動はございません。ただし、発売後1〜2週間以内の新作は一日の間に頻繁に買取値が上下する場合がございます。また、大手量販店でのセールなどが行われ、直後に同じソフトが多くのお客様から多数持ち込まれるようなことがあった場合も、買取値を修正させていただくケースがございます。ご了承ください。

※諸事情により、メール・お電話での買取お問い合わせは、一日につきお一人様5件までとさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、どうかご了承ください。

●ソフトや箱の状態によって減額となる場合がございます。ご了承ください。
●18歳未満、ならびに全日制高校在学中のお客様からの買取は行っておりません!
 年齢制限のないソフトに関しましても、18歳未満ならびに全日制高校在学中のお客様から買取は行っておりません。(高校在学期間は「卒業年の4月1日まで」とします。また、高専在学中のお客様については「18才になり、最初に迎えた4月2日以降」から可能となります)
また、保護者の方の承諾書などをお持ちになっている場合でもお断りさせていただいております。
(保護者の方がご来店し、保護者ご自身の身分証明書を提示のうえ、代理でお売りになられるのは可能です)

●お持ちこみいただく商品の分量・内容によっては、査定完了が翌日となってしまう場合がありますのでご了承ください。(なるべく閉店30分前までにお持ち込みいただきますよう、お願いいたします)
 ご心配な方は、事前にお電話などで査定時間の確認をお願いいたします。


【通信買取】
お客様から宅配便で商品をお送りいただき、査定を行うサービスです。こちらの案内ページをご参考ください。
※通信買取については、買取対象アイテムおよび身分証明の方法が店頭買取と違っている部分があります。店頭買取を利用されたことのあるお客様も、必ず上記ページをご確認ください!

【商品の痛み・欠品による減額について】

●状態表記
当店では商品および付属品の状態をS・A・B・Cの4段階で評価しております。
S:美品。中古なので細かい痛みはあるが、よく見ないと分からないレベル。
A:中古として問題ないレベル。普通に保存・運搬していると生じてしまう、少々のキズ・痛み程度。
B:痛みあり。(減額対象)
C:欠品、もしくははっきりとした破損が認められる(大幅な減額対象)
※あくまで中古品のため、状態「S」でも完全な「痛みなし」状態でないことをご了承ください。

(例)「状態B」減額幅は以下の通りとなります。(2009.2/12改正)
-\200 基本買取額〜2999円
-\300 基本買取額3000〜4999円
-\500 基本買取額5000〜6999円
-\700 基本買取額7000〜8999円
-\1,000 基本買取額9,000円〜

●外箱の痛みについて
・箱の「ベロ」部分の痛みについては、開封時に必ず生じてしまうものなので減額対象にはなりません。(「ベロがきれいな中古が欲しい」というご希望には応えられませんので、ご了承ください)
・構造上、箱の端部分が新品時より数ミリ破れているものがありますが、減額対象にはなりません。

●中箱の痛みについて
・構造上、新品時より破損しているものがたまにありますが、減額対象にはなりません。

●マニュアルの痛みについて
・ページ端の応募券が切り取られているような場合は「状態B」となります。

●CD・DVDのキズについて
・当店の業務用研磨機で簡単に消えるレベルのCD・DVDのキズについては、減額は行いません。取れないと思われるもの、もしくは研磨に多くの手間がかかってしまうと思われるケースについては減額が生じたり、買取をお断りする場合があります。
(研磨機は非常に高性能ですので、キズで減額となるケースは、買取全体の1%以下です)

●付属品の減額について
・ハガキ、ゲームアワード用紙、個人情報保護シール、カタログ・チラシ類については基本的に減額はありません。
ただし、ゲームをインストールする際に必要となったり、重大なバグがあるためにユーザー登録等が重要となる場合については、ハガキやゲームアワード用紙がないと買取を行わない場合があります。


【身分証明書について】

 お客様お持ちの商品を当店にお売りいただく際、および「MKメンバーズカード」を作成される際には、現住所が記載されている身分証明書」をご提示いただいております。
 また、「現住所が記載されていない身分証明書」の場合は、「現住所の確認できる郵便物および明細書」をご提示いただいております。

★身分証明書としてお使いになれるもの:
免許証・学生証・社員証・保険証・年金手帳・国家資格証明書・パスポート・外国人登録証明書・身体障害者手帳・住民票の写し(発行3ヶ月以内の原本。コピー不可)・住基カード(区役所・市役所などで発行してもらえます


※上記の身分証明書でも、記載内容によってはお断りさせていただく場合がございます。
以下のものは身分証明書としてはお使いになれませんので、ご注意ください。
×現住所が記載されていないもの
※運転免許証の住所変更は、お住まいの場所の管轄の警察署で簡単にできます!
×印鑑登録証明
×クレジットカード
×保険金・年金・税金の支払い証明書
×印刷が不明瞭なもの
×身分証明書をコピーしたもの
×有効期限の切れているもの
×記載されている住所が現在の住所と一致していないもの
×日本国外で発行されたもの

★現住所の記載されていない身分証明書をご利用の場合は、以下の条件を満たした郵便物もしくは明細書をご一緒にお持ちいただきますよう、お願いいたします。
・電気・ガス・水道・電話料金の支払関連明細書で、現住所が記載されているもの
・3ヶ月以内に配達され、配達・発送日・現住所が確認できる郵便物(ダイレクトメール不可)

※これ以外の郵便物、ならびに証明書をご利用になられたい場合は、メール・お電話にて当店に事前にお問い合わせください。

●メンバーズカード再発行時にも上記の身分証明書が必要となります。また、進学・再就職などによりカード作成時の身分証明書が無効となった場合は、再発行をお願いしております。



返品・交換について


■商品内容に不良・不備がありました場合は、商品到着・お渡し後5日以内(通販の場合は、商品到着日を含めて5日以内)に、お電話・メール・FAXにて事前に当店までご連絡ください。お伝えいただいた商品の状態から明らかに当店の不手際が原因での不良であると判断される場合には、着払いにて当店まで商品を発送していただきます。当店に到着後、当店にて返品されました商品を確認させていただいたのち、再び良品を発送させていただきます。
 また良品がご用意できなかった場合には、その商品をご購入の際にお客様が出費いただいた代金・商品送料・代金振込み時に発生した手数料を返金させていただきます。
※当店まで直接、商品をお持ちになっていただいても同様の対応を行わせていただきます(ご来店の際の交通費などはお客様のご負担となります。ご了承下さい)。

■当店の責任外の不良(新品・未開封品における付属品の欠如、プログラムの不具合など)については、商品の製造元・流通業者・運送業者などに直接お問い合わせを行っていただく場合があります。可能な限り対応は行わせていただきますが、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

■以下のケースは、交換・返品などの対象外となる場合があります。可能な限り対応は行わせていただきますが、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
(1)元々のパッケージの構造が弱く、メーカー出荷時からすでに中箱が破損していたり、外箱に歪みが生じているなどの商品が多く見受けられる
(2)CD・DVDメディアがプラケースではなく紙パッケージなどに収められており、それが原因でメディアに細かい傷がついている
(3)シュリンク(外箱を包装している薄いビニール)に小さい穴が開いており、パッケージが一部露出している
(これが原因でパッケージが破損している場合については交換・返品対象となります)

当店がお客様よりお伝えいただいた個人情報は、当店の販売・買取サービス・犯罪防止などの当店の業務にのみ使用させていただきます。また法令で認められている場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供または開示いたしません。


トップページに戻る